銃を持つまで

猟銃の免許取得に向けてやったことの備忘録

ご挨拶

初めまして。

 

銃免許を取得するまでの流れをこれから書いていこうと思います。

 

  • 2ヶ月前に銃を持ちたい!と思うも、情報があまり落ちていなかった。
  • 知らないで諸々の手続きに突撃するとしんどい。
  • 全体の流れや諸注意を記録に残しておきたい。
  • ただただ射撃仲間を増やしたい。

 

等々の理由から銃免許取得での各ステップを説明していこうと思います。

 

狩りガール目指す!というわけではなくて、クレー射撃やってみたいなぁという感じで銃が持ちたくなりました。

ちなみに手続きをし始めたのは大学4年生のときで、社会人になる前に免許とったる!と思ったのですが全然間に合いませんでした。笑

スムーズに進めば3ヶ月、一般的には半年弱くらいかかるそうです。

 

ここのサイトに全体の流れが書いてあるので、それを深掘っていきます。

iwamotoyama-s.com

なにか分からない点があったら質問してください〜

 

 

それではこれからよろしくお願いします。